« 万年床 | Main

August 20, 2017

夏は消えた

今日も曇り空な川崎です

涼しくていい!と思っていますが、夏は夏らしく行きたいものですね
昨夕はすごい雷でした、花火大会もやっぱ中止でしたか。

こんな曇り空じゃバイクに乗る気もしません
晴れたら晴れたで異常に暑いし
まったく【降れば土砂降り】みたいな。

2017年の夏、冷夏
盛夏でないのが悲しいですね、暑中見舞いもわざとらしいです。


年賀状や暑中見舞いや、旅先からの絵葉書
書かなくなって久しいです、書かなきゃ来ない挨拶状。

来ないから郵便受けも見ない
ですから、部屋だけでなく郵便受けもごみ箱状態
入っているのはチラシだけだったりします。

でも、たまに田中ちゃんとか、暑中見舞いをくれたりします
昨日も久しぶりに郵便受けの中を整理してたら
田中ちゃんからの暑中見舞いはがきが来ていました。

ありがたいです、嬉しいです、1枚62円でございます

20170820a_2


木更津の田中君、私より2つくらい年下
知り合ったのは今から30年くらい前、私がKLR650に乗ってた頃。

松原湖の湖畔に有ったキャンプ場(今は公園)で!
あの頃は彼、スズキの黒いSX200エリマキトカゲ仕様に乗っていたんだ。

以来、時々彼の家に遊びに行っては趣味の写真など見せてもらってた
ツーリングも行ったな、近場や遠くや。
湯西川キャンプ場でミーティングしたときはアフリカツインなんか乗ってたなあ。

こうして30年たっても音信が途絶えないのは
ひとえに彼の良心によるところが大きい
今年の2月だったか、一緒に千葉の山の中に行ったものだった。

そんな彼は今や一家の大黒柱
奥様のハンターカブと50周年記念カブのツーショット写真の暑中見舞いはがき

いつもありがとね!

|

« 万年床 | Main

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 万年床 | Main