« September 2016 | Main | November 2016 »

October 24, 2016

肩を落とす

がっくりと 肩を落とす

お金を落としたわけじゃないですよw

バイクに乗ってて、方から首にかけて凝ってきたとき


剛柔流空手道 型奥儀

肩を落とす

これが効くのでございます


筆者は剛柔流空手も猛者!

型は知り尽くしております


ですから、応用も利くわけですね

まあダマされたと思ってやってみてはいかが?


| | Comments (0)

October 10, 2016

秋本番!

今度の土日は晴れそうですね!
私は金曜日も休んじゃって、また3連休で信州に行く予定です。

最近全く乗っていなかったEXCITER150、今度は乗ります、走ります!
水冷4サイクル単気筒150cc、5速マニュアルミッション、
タイヤマハのスーパースポーツ!

タイ料理も好きです、カップヌードルトムヤムクン味!
カオマンガイなんかもいいね!

秋の行楽シーズン、バイク日和、天気のいい日はバイクに乗ろう。

20161010d


| | Comments (0)

October 08, 2016

買ったはいいけど

日立工機 エンジン式ヘッジトリマー

箱を開けたら

(でかい!)

持ってみたら

(お、重い!)

これを振り回して生垣を刈るのって

かなり重労働ですよ!

重量は約5kg!!


ランボーが軽機関銃を軽々振り回しているでしょ!

あのイメージですけど、持っている人はひ弱なおっさんw

腕力の落ちているアラ50の私には厳しいですねえ


(え!20時間ごとに給脂?)

グリスニップルですから、グリースガンが無いとできませんよ!!

また買わなきゃ.........


さて、あとで混合ガソリン入れて、試運転してみマース。

| | Comments (0)

October 04, 2016

また買ったw

61u00rcvzl_sl1378_

前回買った草刈り機の先端に付けるトリマー

いちいち取り換えるんじゃ面倒ですから

また買いましたよ、トリマー


今度のは日立工機製エンジントリマー


これでね、実家の生け垣をバリバリ刈るんですよ!

5kgくらいあるんで、腕力も鍛えられます

いや、若い人と違って、今や体を痛めて神経痛に苦しむだけかも?

今度の休みには実家に配送されていますから

先日の木蓮に続いて、生垣の散髪、やりまっせー

今度は3連休ですね、体育の日


でもまた雨かなあ.......................................。

| | Comments (0)

October 03, 2016

最後の雄姿

20161003c

もうすぐお別れかと思うと一抹の寂寥感を覚えます。

でも、俺のところでずっと、シートの闇の中で終わるんじゃそれもかわいそうだし。

これでよかったのかもしれません。

新たなオーナーは高校生、若い人に楽しんでもらいたいですね。

写真は安曇野での1枚、後ろは白馬連峰がそびえています。

秋の安曇野、風に揺れるコスモス、陽だまりの温泉がありがたい。

また行きたいな、中房温泉!

次はこいつで!!


20161003d

え?あまり変わらないんじゃないかって??

全然違いますよ、比べてみればこの2台


まづ、メーカーが違う!


タイホンダ 対 タイヤマハ

その他


キャブレター 対 インジェクション


遠心クラッチ 対 湿式多板クラッチ


4速 対 5速


アナログメーター 対 デジ・アナ複合メーター


ファミリーのスーパースポーツ 対 真正スーパースポーツバイク


収納あり 対 収納無し


空冷エンジン(カブエンジン) 対 水冷エンジン(ヤマハアジア戦略エンジン)


スポーク&チューブ 対 キャスチングホイール&チューブレスタイヤ


白熱電球 対 ハロゲンバルブ


キック(セルモーター無し)  対  豪華セル&キック付き


もとは125  対 生まれながらの150


これで少しは両者の違いが分かってくれたかと思いますが

わかってくれなくてもケッコーでございます

乗ればわかる!その違い!!

| | Comments (0)

October 01, 2016

また雨ですか........

20161001a

せっかくのお休みなのに今日も雨模様の川崎です。

明日の日曜日はご出勤なんで今日は休養日
まあ雨が降っていた方が、お出かけ脅迫観念にとらわれなくていいかも

また台風が週明けに来そうな予報です。
来週はいいけど、再来週の週末はダメですよ!今から言っておきますけど。

仕事ならそれである程度防衛線を張れるんですけど
相手が台風じゃ、何言っても無駄、台風の耳に念仏
(台風に聴く耳もないか..........................)


再来週のクラブツーリング、40周年記念
参加者の集まりは今一つ、現在7名です

クラブツーリングといっても私は現地集合の一人旅ですけどね。
何台もバイクを連ねて走るのは嫌ですから。

何が嫌って、写真を自由に取れないのが嫌なのでございます。

旅先で出会った素敵な風景を即撮影

そんなわがままは団体行動では許されませんから。

「いつでも止まって写真撮っていいよ」と言われても
人数が多ければ止まる場所だって気にしますし
最後には「また~?!」って飽きられます。


ですからね、いつでも止まって写真が撮れて
いつでも腹が減ったらラーメンが食べられて
いつでも止まってトイレができる一人旅がいいのでございます。


昔、会社の上司が言ってました

「バイク(乗り)は好きじゃない」

「何でですか?」

「バイクは一人だろ、組織になじまない人間が多い」

なるほどー、そういう論理で来たか


まあね、その通りでございます
団体行動は嫌いですから
人と一緒じゃいやなんです

ナンバーワンでなくていいです、オンリーワン!


そうやって生きてきて早57年目、そして周りには誰もいなくなってきた。


おひとり様上等!

どうせ死ぬときは一人だからw


BUT! 独りでもバイクは5台!

独りしか乗らないのに何で5台も必要なわけ??

「まあシローとにはわからないよ、言ってもw」


まずは1台処分しますが

天気が悪くてなかなか持って行けず、
先方は 『1日千秋の思い』で待っているかと思うと心苦しいですね
いや、意外ともういらない感じなのかも?

人の心は変わりやすいものですから


20161001b


| | Comments (0)

« September 2016 | Main | November 2016 »