« 久しぶりの更新です | Main | 重い! »

September 19, 2016

草刈り機

今年は春から草刈りばかりやってきました。

山梨の実家の畑は草だらけ、雑草に埋もれています。

刈っても刈ってもまだ生えてきて限(きり)がない。


除草剤をまく?あれは高いですから広い土地にまくのはお金がかかります。

20160803a

刈り払い機を買って、一人でこつこつと刈ってきましたがもう限界w

雨が降ったら帰省しないからまた伸びてしまいます。

最近買ったのがコレ!


Minatodenki_nishigakin834

これは刈り払い機の先端に取り付けるタイプ。

HONDAの刈り払い機に取り付けて、背の高い生け垣を刈るために買いました。

10mmくらいの生木まで切れるっていうから十分ですよ。


問題は、HONDAの刈り払い機に付くかってこと

ひとまづ買ってみて、合わせてみます

もう実家に到着しているらしいけど

天気が悪くていけません


セットビスの位置が合わなかったら鉄鋼ドリルで穴をあけろって!!

しっかり押さえておかないと回転してしまうかもしれませんからね

回転運動を往復運動に変えて草を刈ります。

刈った後も大変ですよ、道路に散乱した生垣の枝を片付けなければなりませんから

幸い実家には軽トラックがあるんで、荷台に積んで捨てに行ってます


簡単な作業ですけど、一人でやってたらもう疲れちゃってw

村にたくさんいる元気な老人にもできる作業なんだから

でも頼めばお金もかかるからねえ、さても困ったことでございます。

無駄に早朝散歩(徘徊?)している年寄りを見るにつけ

(あーモッタイナイ)なんてね、思ってしまうわけですよ。


父がしに、ははがいなくなればもう誰も住まない実家です

ほっておけば、故郷の廃家になってしまいます

それは悲しいことですから、なんとかしなきゃ!


まあ俺が別荘として使いますけどね

夏の夜は涼しい山梨の実家

サルに襲われて重傷を負うかも?

イノシシに襲われてしぬかも?

クマは見なくなりましたね、ツキノワグマ、絶滅かな?

しかも困ります、シカの食害!

鹿を叱っても仕方のないことでございます

byby

|

« 久しぶりの更新です | Main | 重い! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 久しぶりの更新です | Main | 重い! »