« 草刈り機 | Main | 今日も雨! »

September 22, 2016

重い!

20160922b_3

早速取り付けてみました。

スプライン軸の形状は■

合うジョイントにベアリングを入れてトリマー側に挿入

草刈り機のほうは先端のギアを取り外してと

HONDAの場合、付属の径合わせのカラーは使いませんでした


早速エンジンをかけて動作確認!

あ、切れますね。


でも、持ってみると、重い!

電気式トリマーも使ってるんで、比べるともう

組み換えの手間はかかるし、重いし、これは買って失敗だったかな。


でもまあ生垣の少し高いところなんか刈るのにいいですよ

エンジン式なんで長ーいコードを引っ張らなくてもいいし

使い道はある!

出番は、少ない!

ひとまず、元の丸鋸に戻しました、草刈り機

ついでだから刃も新しくしました

しかし、手入れ(清掃)が悪いんで、先端部分はさびてしまってます。

シャフトの部分も草の汁が飛散して付着してアルミがさびてる。

使った後の清掃、大切です。

そうこうしているうちに雨も上がりました。

午後は少し作業したいなあ。

木蓮の木の枝払いくらいやりたい。

なーんいもしないでビールばっかり飲んでたんじゃ

家にいるのと一緒ですから

何かしら働かないとw


|

« 草刈り機 | Main | 今日も雨! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 草刈り機 | Main | 今日も雨! »