« August 2013 | Main | October 2013 »

September 26, 2013

秋の夜長

20130926d


千曲川旅情の旅から戻って

佐久鯉の旨煮で一杯やって

目が覚めたらもう夜中

東の方向、武蔵小杉の高層建築群の向こうから月が昇ってきました。

台風の影響もなくいい旅でした。

今回は 猛者ちゃんがW800を買ったんでお祝いツーリングでした。

小諸の中棚荘、なかなかいい宿でございました。

信州牛の陶板焼き、美味しかったなーw

| | Comments (1)

September 20, 2013

大観山と富士見峠

20130920a


日本全国に未曽有の豪雨をもたらした台風18号が去った後

しばらくいい天気が続いていますね

本来ならばどこか遠出するのですが

来週、再来週と、毎週温泉ツーリングを控えて自粛していますw


とはいえ

こんないい天気でさわやかな気候ですから行かなきゃ損!

日帰りで行きましたよ。


昨日はNEOSAPA駿河湾沼津&表富士五合目

今日は箱根クルージング

箱根の大観山ドライブイン

KUSHITANIのカフェ?があるらしいんでちょっと見てきました。


20130920b


平日でもいますね、ツーリングライダー!


「平日がお休みなんですか?」


「え!休み?毎日が日曜日ですよw」

「え!休み?働いていませんけどなにか?」


KUSHITANIさんのお店

クシタニの製品がいっぱいおいてあるかと思ったら

あまり置いてませんでした

小物が多かった(手袋とかTシャツとか)

まあバイク用品店じゃなくって 『カフェ』 ですからねえ。


芦ノ湖方面から大観山に登ってくると

山頂手前1km位のところに小さな駐車場がある

そこにバイクを止めて、道路沿いに100m位歩くと

展望台があります。


路肩には 『富士見峠バス停』 の停留場表示もあり


そこから見る景色もなかなかいい感じでした。

大観山から見たより芦ノ湖が大きく見えます。


20130920c


今日は天気もいいんで格別です。

誰もいないし、静かでいい、と思ったら

すぐ横が道路なんで、うるさいバイクが来るといい迷惑ですが

(なんでそんなにうるさいマフラーつけるわけ?)

ワケワカラン


20130920d


その後、芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインを走破して御殿場へ

箱根のワインディングロードを1日たっぷり堪能して帰りました。

やっと、バイクで走って心地のいい季節がやってまいりました。

20130920e


次の休みは信州温泉ツーリング!


温泉と言えば、箱根で温泉に入ったことないですよ、日帰り温泉。

箱根と言えば走り屋!

次に行くときは、どこか日帰り温泉に立ち寄り湯してみたいですね。

そういえば強羅に会社の保養所があったな

次はそこへお泊りでも?いや、箱根は近すぎるw


20130920f

今夜は中秋の名月!

帰ってお月見でもしましょうか。


| | Comments (0)

« August 2013 | Main | October 2013 »