« June 2013 | Main | September 2013 »

August 03, 2013

夏の味覚

20130803b


ちょっと山梨の実家に帰省してきました。

帰りに

(ワインでも買って行こうかな) と思い

久し振りに勝沼の岩崎農協直売所に行ったら

半分はコンビニになってました。

(ああ、これも時代の流れか)


幸いワインはいろいろおいてあったので

ソウリュウワインを3本ほど買いました。

店から出て来たら


桃の試食!?

20130803c

美味しそうな桃が氷水に冷やして置いてあります。

今年は桃も不作で値段も高いとか!?

なんとも太っ腹な岩崎農協さんでございます。

誰も食べていないんで私が食べてあげましょうw

しかしまあ、果物ナイフってのはなんでこんなに切れないの!?

桃は美味しいですよ!


タダだし!


まあワイン3本買ったから、これくらい食べても罰は当たらないだろう

桃もね、一個食べたらもうおなかいっぱいですよw


さて、勝沼ICから中央高速で帰るとしますか

土曜日の下り線はダイジュウタイですね

私は上り線なんですいすいですけど

夏の行楽シーズン

暑くてタマラン


暑さ対策として

水で湿らせたタオルを首に巻いて走ったら

気化熱を奪うんで結構ひんやりしてました


余り恰好よくないですけどね

みなさんプロテクター付きのメッシュのライダー服を着てますけど

見た目は暑そうです。

私は米軍のジャングルファティーグジャケットに首タオル

体形も含めて、格好よさの微塵もありませんが

バイクがかっこいいんで相殺されるわけです。

20130803d


夏の山梨の田舎でございます。

相変わらず雑草が元気いっぱいにすくすく育っています。

夜中から朝方にかけては涼しいんですけどね

日中は山梨も暑いですわ


8月の盆に先駆けて帰省した私でした

お盆の頃はまた夜勤ですわw

| | Comments (2)

« June 2013 | Main | September 2013 »