« April 2013 | Main | June 2013 »

May 31, 2013

西沢渓谷のハイライト

20130531e

山梨県の笛吹川上流、三富の広瀬湖のさらに奥

西沢渓谷に行ってきました。

平日だし、もう午後の時間だったのですが、

山からたくさん下りてくる人たちとトロッコ道ですれ違いました。

そう、私たちは逆回りで行こうとしていたのでした。

トロッコ道の終点で午後の3時半

もう人影も無くなって、鳥やカエルの鳴き声もしなくなった。


最初の計画では、トロッコ道を引き返す予定だったが

もうここまで来たら行くしかない!

渓谷道へとわれらは突き進む


やがて現れたのが

五段七ツ釜の滝!


しかし、4段しかない?


しばらく沢を下ると、やっと5段目が現れたのでした。

というわけで、写真は4段までの滝でございます。

| | Comments (0)

May 03, 2013

慣らし運転完了

20130503ad


昨日でスーパーテネレの慣らし運転を終わらせました。
1600kmって、なんだか半端な数字だと思ったら、1000マイルってことだね。
さすが南アフリカ仕様だよ。


先日1000km点検でオイル交換とかやったんで、特に何もしませんが
次は3000kmかなオイル交換。
最初はやっぱりスラッジが出るから早めの交換が吉でございます。


エレメントも取り替えて3.3Lはいります、エンジンオイル。
ドライサンプだからどうのこうのってのはありませんが
エンジンの下のほうの2か所からオイルを抜きます。
おそらくオイルタンクと、クランクケースにたまったのを抜くのでしょう。


20130503ae


コンテナBOXからの出し入れも慣れてきました。
最初はもうオッカナビックリでしたけどねーw

エンジンをかけて、ローでまっすぐに突っ込んで
後輪が乗り上げたところでブレーキンング。

微妙なクラッチ操作も必要です
勢い余って向こうの壁に激突!なんてやったらまっずいですからねえ。

そのままじゃシャッターが閉まらないんで
バイクリフターで後輪を持ち上げて右に車体を振ります
バイクリフターはこういうところでは絶大な威力を発揮します。

これが無かったらもう入りませんよ。
切り返しする余裕はほとんどありませんから。
たたえよバイクリフター!


バイクとラダーレールの位置決めも重要なポイントです。
途中でタイヤがレールから外れたら終わりですからw
ぐらっときたらもう支えられませんからね。


下敷きになる前に逃げなきゃ!

| | Comments (0)

« April 2013 | Main | June 2013 »