« March 2013 | Main | May 2013 »

April 26, 2013

ツーリングに行きました

20130426ab


山のあなたの空遠く 幸い住むと人の言う


さあ、あの峰を越えて【幸】を探しに行こう

| | Comments (0)

April 20, 2013

トリミング

20130420ab


こんなのはどうかなあ


| | Comments (2)

April 19, 2013

いろいろ撮ってみて

20130419a


どの角度から撮るのがいいのか

いろいろと研究しています

| | Comments (0)

April 17, 2013

焼き畑

20130417a


地球温暖化で二酸化炭素ガス排出規制が厳しくなるこの頃ですが

こうして野焼きをいまだにやっているんですね

焼けた大地を歩いてみると、灰でふかふかしていますw

雨が降って地固まれば、また新たな芽吹きが始まります。

表面だけ灰になって、地下茎は元気に残っているのかな?

秋にはまた一面のススキの原ですかねー。

| | Comments (0)

April 16, 2013

ハンドル幅

20130416a


まあこのバイク、ハンドル幅も広いですよ。

おかげでハンドルバーに、いろんなものがクランプできそうw

まづはボトルホルダーかな、夏は必需品でございます。

ドライブレコーダーも付けたいな。

ETCはベッタイ型のがもう着いています。

アンテナが隠れているのが良い感じです。


ホーンはいまいちな音ですね。

自分的には

ホーン一発で、 横町から飛び出してくる車がびびって引っ込むような

そんな迫力ある音が好きです。

あのアンモナイト貝のような、ダブルのトランジスタホーンが欲しいです。


しかしこんなでかいバイク、よく作ったってゆうかぁ

良く買ったねw

| | Comments (0)

April 13, 2013

高遠桜

アメブロにもアップしたんですけど

違うのをこっちにもアップしますかねー

写真をクリックしておおきくお楽しみください。


まづは 【桜雲橋】

石垣と太鼓橋
高遠城内の桜の撮影ポイント
山城で堀はたくさんありますが水はない。
さあ、あなたならどう攻略しますかね、高遠城w

20130413a
............................................................................................................................................

【青空に咲く花】

宴会ポイントの二の丸跡地
朝から酔っぱらっているような人はいませんでしたが
ここはもうお花見に最高だね!
酔ってドカシ-に横になれば、桜の向こうに青い空
まだ寒いけど来た甲斐あったよw


20130413b
....................................................................................................................................


【満開】

お城の南側の桜はもう満開!
日差しがたっぷりな南側の桜の木でございます。
「五〇〇円も払って中に入らなくたってここで十ぶんっだったな」 って
サクラー ソレヲイッチャーオシメーヨー

20130413c
.............................................................................................................................................


【山里の春】

桜見物を終えて、お土産屋さんでお土産買って
高台から高遠の風景を眺めながら雑談です。
「おれのバイクね、ほとんど荷物詰めないでしょ」
「それがいいんだよね、土産を買わない口実でさーw」

私なんか、お土産をたくさん買って行ってね
「え?またどっか行ったの?」なんて聞いてほしいんですよw
何しろ普段孤独な生活ですから、誰かに聞いてほしい。

誰も聞いてくれなきゃBLOGにでも書いて
気晴らしでございますわ


20130413d
...........................................................................................................................................................


【伊那谷】

四国の祖谷渓(イヤダニ)とは関係ありませんが伊那谷(イナダニ)
若いころはこの辺の林道を走ったものです。
折草峠・高烏谷山・陣馬形山・女沢林道
分杭峠・望岳荘・中川村のチャオ・四輪道のみなさん
懐かしい思い出がたくさんあります。

20130413e


あの低いところが権兵衛峠だな!
権兵衛トンネルができて、伊那と木曽の行き来が楽になった。
昔は大変でした、権兵衛峠越え。
..............................................................................................................................................................

高遠桜を見ながら、中央アルプスを眺めながら、そんなことを思いました。

| | Comments (0)

April 11, 2013

高遠桜ツーリング

20130410b


よく見りゃ似てる この2台!

なんだか、【YAMAHAブルー】 と 【SUZUKIブルー】、似てますねえ。

花見の帰り道、国道20号線の県境 【国界橋】 の、
長野県側の信号のたもとにあるラーメン屋さんの店先で撮った1枚w

(いきなり帰り道の話ですが....................... )

星野君が 「あそこのラーメン美味しいよ」 というんで食べてみましたが
おっしゃる通り美味しかったです。

人気店なのか、店の前にはお客さんの車がたくさん停まっています。

(なんだか混んでいそうだなあ)などと思いましたが、

店に入ると、結構席があって、座って注文して待っていれば、そのうち来ました!

(お、なかなか手際がいいなこの店)


20130410c


いただいたのは 【ネギチャーシューラーメン:1100円】 でございます。

(あ、美味いね、このラーメン)

面は細麺、スープはなんだろう?

 ヨクワカランガウマイ


また通ったら立ち寄りたいお店でございました。

川向こうの山梨県側には 【国界ドライブイン】 があったのは懐かしい話です。

その後、ドライブインがセブンイレブンになって、今じゃそれも潰れたようです。

帰り道、朝から 【ロー麺まん】 食べただけだったんで

腹が減って腹が減ってw

TOMさん御用達の武川のあの店で食べようかと思っていたんですけど

思いがけず美味しいラーメン屋さんに案内していただきました。

星野君、ありがとう、また行きましょうね!

【ロー麺マン】 って ナーニ?

よくぞ聞いてくださいました

信州伊那が誇るファーストフード!

20130410d


まあ肉まんアンマンの類でございますが、まんじゅうがでかい!
一個食べたらもう満足!
中にロー麺が入っているのでございます。

ローメンってのは、まあ、焼きそばみたいなものですかねえ。


続く


| | Comments (0)

April 06, 2013

新車の輝き

20130406c


こういう写真は今でなければ撮れませんからねえ

汚れる前に、新車の写真を撮ってマース

久しぶりに防錆塗料の焼けるにおいをかいだぜw

高校生の頃、16歳(昭和51年1月)で免許を取って

両親に買ってもたっらった新車!ハスラー125!

あのころの感動がよみがえりますよ。

記憶の引き出しを開ける鍵でございます

あの匂いw


今は

両親に恩返しをしているときでございます

まだ健在ですよ、両親とも!

最近、インフルエンザに罹ったって聞きましたが

なんとか二人とも復活したらしいですw

だって

両親にお返ししなきゃ

誰にお返しすればいいんだい?

やくざな独り者が!

このままじゃ

死んだあと

餓鬼道に落ちること間違いない

毎日腹を空かせて地獄の責め苦に遭うんだ

美味しいものが目の前に現れても

手に取ろうとすると燃えてしまうんだ

かなしい かなしい もんだね


| | Comments (0)

April 05, 2013

スーパーテネレ納車

20130405a


2013年4月5日(友引)、待望のスーパーテネレが納車されました。

午後1時の約束でしたが、オプションのイモビライザーの取り付けが
ちょっと遅れで、午後2時半、無事引き渡されました。

まあそんなの取り付ける気はなかったんですけど
サービスだからってことで、取り付けた次第です。

実物も見ないで200万円のお買いものしたわけですが
やっぱいいわ!スーパーテネレ。
お店に居並ぶさまざまなバイクの中でも一番ですわ
(勝手にそう思っているだけですけど)


記念に1枚撮ってもらいましたーw

| | Comments (0)

« March 2013 | Main | May 2013 »