« December 2012 | Main | February 2013 »

January 29, 2013

KAWASAKI党員の系譜

20130129aa


W1の後に買ったのがこれ!

KAWASAKI GPX750 でございます。

旧車からいきなり現行車に乗り換え。

写真は佐渡の赤泊あたりだったかな。

1

あ、その前に

遊びでKM90なんかも乗っていました。

小さいけどなかなか面白いバイクでした、KM90。

20130129bb


1988年の野沢温泉ツーリングでの一コマ

ほら、潜水艦『なだしお』と遊漁船が衝突した日ですよ!

みんなまだ20代の頃の思い出の1枚でございます。


何の因果か

今じゃ一緒に仕事をしているN君(VT250)

今夜は新年会でい杯飲む予定のNO君(FZR400)


過ぎ去りし青春の日々(こればっかり)

| | Comments (0)

久しぶりの太陽

20130129a


夜勤中はなかなかゆっくり太陽にあたる時間がありません。

CASIOのタフソーラーも放電気味

今日はゆっくり日光浴させてあげよう


それにしても

地上に満ちる春の日差し!

温かいですねー。


今年も 【光の春】 がやってまいりました。

窓の外の風景を眺めながら日光浴

これで少しは脳の情報伝達物質も増加して

『冬うつ』 から抜け出せそうな気がします。

『冬こもり』 から卒業ですw


おお!さっそく来ましたぜ

(あ、バイクいじり、やらなきゃ)

そう思うようになったらもう春ですねー。


もう一つ、春の風物詩

引っ越し

通勤途上で引っ越しの風景をよく見かけるようになりました。


新しいマンションでも買ったかな?

転勤かな?

夜逃げ?

私も最後に引っ越ししてからもう16年が経ちました。

引っ越しをしないと、部屋にゴミが堆積して困ります。

でも

今のマンションは気に入ってますよ。

静かだし、眺めもいいし、口うるさい女房はいないしw

次に引越しするとしたら

あの世へ行くときかなあ?

いや、田舎に引っ込むときか?

山梨の実家ならバイクを何台置いたって大丈夫w

(そういう基準かい)

どんなにでかいバイクだってOKさ!

もう買っちゃおうかなぁ、GL1800。

まだ早いかな


| | Comments (0)

January 28, 2013

元KAWASAKI党員

4141


昔は私もKAWSAKI党員だったんですよ。

初めて買ったのがこれ!

KAWASAKI W1

4サイクル OHV 2気筒 623cc

ドライサンプ 単キャブ スプリングシート

別体ミッション 右シフト左ブレーキ

特筆すべきはそんなところでしょうか。


何といってもキャプトンマフラーから出る排気音が良かったなー。

加速時の、あの大地に叩きつけるような音。

豪快でしたーw

乗りやすかったですよ、トルクフルで。

ハンドルが広く抑えが効くし、重心も低いんで、

林道なんかでもオートレーサーまがいの走りを楽しめました。

サスペンションはそれなりですから、あまり無理してはいけませんが。

振動でいろんなところが緩んできましたね。

キャブレター、エアクリーナー、クラッチ、サイドカバー etc

なかなか思い出深い1台でございました。


| | Comments (0)

KAWASAKI

13zr800a_44jgrnsrfb00d


Z800でございます。

これは安いですね!100万円しませんから。

コンパクトでいいかもw


| | Comments (0)

January 08, 2013

やっぱジェットがいい

0370_color_0237


昨年末、会社の通勤制限でヘルメットはフルフェイスでなければ許可されなくなり
やむなく、SHOEIの最高級ヘルメット X-Twelve を買ったものでした。

約5万円の出費は痛いです、もったいないです。
それからしばらくフルフェイスばかりかぶってきて
だいぶ慣れてはきましたが、気になる点もあります。

1)重い

2)かぶりずらい・ぬぎずらい

3)下が見ずらい

4)ほほの圧迫感がいやだ


今日は久しぶりにジェットヘルメットにしたら

軽いし、視界は広いし、

やっぱジェットタイプがいいです、ヘルメット。


ジェットはSHOEIの 【Jシリーズ】をずっとかぶってきました。

J-Force・J-ForaceⅡ・J-ForceⅢ


昨年新しいのが出たのは知りませんでしたが

これがなかなかいい感じなんですよ。


0438_main01_450_360


名前は J-Cruis(クルーズ) でした。

サンバイザーも内蔵されているし

シールドにピンロックシートも付けられるし

もう、すぐにでもほしいです。

でも


お値段が4万円以上します。

「去年買ったばかりでまた買うわけ?!」

そんなことを言う人はいませんから

誰はばかることなく買えるのですけど。


バイクも新しいのが欲しいし

今はHONDAのCrossTourer(クロスツアラー)が欲しいです。

V型4気筒1200cc DCT仕様で180万円弱!

NC700なんかみんな買ってるけど、これは少ないでしょうw

オプションでパニアケースを付けたらもう200万円を超えますから!


でもなあ、200万円だったら、220万円でGoldWingが買えちゃうしー

悩むところでございます。

なんでも買えるってのも罪なことだなーw


まあひとまずCB1300SFの5回目の車検を通して

それからゆっくり考えても遅くはない。

でも、あんまり遅くまで考えていると

10年を過ぎたCBがまたどこか壊れたり

53年を超えた私がどこか壊れたり

残された時間は少ないのでございます。


今度大型車を買って10年乗ったらもう63歳

そのころまで生きているかもわかりませんが

生きているうちに好きなことをやらなきゃ

何のために生きているのかわからない。

じっさい 人間って

何のために生きているわけ?

何のために地球上で暮らしているわけ?

それがわかればもう少しましな生き方もできるかも

でもそれがわかっちゃったら意味がないのかも

だから知らずに生かされているわけか!


まあいいや

最低限 人の迷惑になるようなことは慎もう

あ、そこのバイク、音がうるさいですよ!

世間の迷惑になります

死んだら 騒音地獄に墜ちます。

死ぬまで(もう死んでいますが)大音響を聞かされ続けますよ!

そこのあなた

あなたが吸っているたばこの煙の行先をよく見てください

周りに迷惑ですよ!

誰もいないところで吸ってくださいね。

死んだら 燻製地獄に墜ちます。

死ぬまで(もう死んでいますが)串刺しにされて煙でいぶされ続けます!


【死後 裁きにあう】


黒字に黄色い文字で書かれた看板が何よりの証拠です。


| | Comments (0)

January 01, 2013

謹賀新年

20130101c


新年あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします


初日の出の写真を撮っていたら
羽田を離陸した飛行機が写りこんでいました。

あの飛行機の機内から見た初日の出
どんな感じだったのか?
さぞいい景色だったに違いない。


元日の朝からビールを飲んでマース

| | Comments (0)

« December 2012 | Main | February 2013 »