« September 2012 | Main | November 2012 »

October 26, 2012

niftyの掲示板について

こちらは niftyのBLOGですが

長年使ってて、最近はほとんど書き込みのなかったniftyの掲示板

100日ほど書き込みがないと削除するって脅しが2回ほど来ました。

毎回脅しが来ると、なにか奉納しておいたのですが

今回が3度目、3度目の脅し文句はありませんでした。

「え~い、問答無用!」 ってなもんですわ。

気が付いたら

もう掲示板にはアクセスできなくなっていました。

よくある、あれ、ですよ。

「お客様がお探しのHPは見つかりません」 みたいなw

「開設者が削除したかも」 とか書いてありますけど


そーじゃねーだろー!

おまいらが削除したくせに!!

あ~あ、思い出になる書き込みが全部消えたよ。


パソコンのHDが壊れて、思い出の写真が全部消えるのより

ショックは少ないですけど、ちょっとざんねーん。

もう10年以上のお付き合いなのに

冷たいね nifty

| | Comments (0)

October 24, 2012

SONY サイバーショットRX1 

なんだかSONYさん、やる気十分な気配を感じます。

私の買ったRX100なんか足元にも及ばないようなカメラが

また出るようです。

SONY サイバーショット RX1

11月16日発売

お値段が 22万円!

レンズ一体型で単焦点レンズ採用


光学ズーム機能はないってことか...............。

さらに、「DSC-RX1」のすごいところは、
35mmフルサイズセンサーと、開放F2の明るい35mm単焦点レンズを搭載しながらも、
約113.3(幅)×65.4(高さ)×69.6(奥行)mmで重量約482g(バッテリー、メモリースティック デュオ含む)
というコンパクトボディを実現していること。

ということは、デジタルズームに相当自信ありと見た!


私の買ったRX100はどうよ?


今日は天気もいいし、都心方面をちょっと撮影してみましょう。

20121024b


まあ普通に見るとこんな風景ですけど

これをカメラの一番大きなサイズ(20M&ファイン)で撮ってみると


(画面にはとても入りきらないんで、ごく一部を切り取って掲載)


20121024a


こんな感じですか。

個人的にデジタルズームは趣味じゃないんで買いませんけど

SONYさんも思い切ったカメラを出すものですね。

こんなの買う人いるのか?


| | Comments (0)

October 07, 2012

若い人たち

20121006c


いつも50歳を超えた人ばかりでしたが

今回は

20代、30代の若者4人が参加!

貴重な存在ですよ、若者のバイク乗り。

特に

UMA君はまだ20代!

よく会社で、俺は彼に使われているんですよ、実は。

「ちょっとこれやってくれよ」 みたいなw


まあしかし、これからは

俺に接する態度も変わるだろうw

これからが楽しみだ。


そのほかに

300万円かけている BMW R1200GS の佐久間君。

そうか、わがマンションの近所なんだね、お住まい。

♪君のーゆくー道はー♪

  ♪はてしーなく 遠いー♪


若者たちよ

バイクで死んだらあかんで


| | Comments (0)

October 01, 2012

富士山の紅葉

20121001b


毎年9月中旬になると

北海道の大雪山系の紅葉が始まったってニュースがあるんですけど

今年はまだ?聞きませんねえ。

でも

もう始まっているのでしょうね。


日本一の富士山の紅葉だって始まっていますよ!

20121001c


今日はね

台風一過で快晴だと思ってね

高いところに行ったんですよ。


いや~もう最高!


また行ったんですけどね、宝永火口。

この時期はもう山頂コースは通行禁止!

はなっから行く気はありませんけど、山頂コース。


宝永火口のパノラマビデオをご覧ください!

| | Comments (0)

« September 2012 | Main | November 2012 »