« January 2011 | Main | April 2011 »

February 02, 2011

シャンプーとリンス

20110202a

若い頃はリンスが余ったのに今じゃシャンプーが残る。
同じ容量のものを買って使った結果です。

考えてみると、髪の毛が減ってシャンプーも少なくてすむからか。
寂しい話だなあ.........。

で、これからはバランスよく使うように、透明の容器のものを買いました。
「マーユ」?
このブランド、時々温泉旅館の浴室で見かけますね。

先日行った亀山旅館さんの浴場では 「柿渋エキス配合」のシャンプーでした。
華麗臭を消す柿渋だそうです。
そういう需要が多いんでしょうかね。

まあ年よりは嫌われないよう身奇麗にしておかないと。
悲しいことですわ。

こういうのも自然の摂理

みんなに嫌われて、いづれはひとり旅立つ身。
そのとき回りに悲しむ人が少なくなるようになっているのかな。
そんな気がする今日この頃でございます。

神様はよく作りこんでいますね、人間を。
だとすれば、神の思し召しにしたがって生きるのも人生。
華麗集上等!


| | Comments (0)

« January 2011 | Main | April 2011 »