« October 2010 | Main | December 2010 »

November 18, 2010

トイレの怪現象

20101118a


我が家にはトイレがある。
ヲシュレット&脱臭トイレ。
今日は脱臭機能のお話しです。

前から気が付いてはいたんですけど、
時々誰もいないのに脱臭ファンがまわりだす。
(あれ?誰かいるのかな?)

イルワケナイヨヒトリグラシデ

赤外線or超音波センサーに感知してまわる仕組み。
回りには誤検出するようなものはない。
不思議だ。

今までのことを考えると、何日か留守にした後、
この現象が発生するようだってことが最近わかった。
オレの留守の間に勝手なまねは許さん!

喝~ッ!

まあ、全国の霊場を渡り歩いたオレだから、
こんなときの対処方法もわきまえているさ。

ひとまず 【九字】 を切って目くらましだ!
結果、静かになりました。

今度出てきたら 必殺【七年殺し】 の荒業で念波を送ってやるさ。

| | Comments (0)

November 07, 2010

眼鏡購入

20101107a


運転免許証更新の通知が来ました。
今回もゴールドです、明日川崎警察署に行ってこようかな。

いや、まてよ。
今回は視力で引っかかるかもしれない。
なにしろ会社の健康診断でも0.3とか言われたし。
運転免許証だと確か0.7は無いとダメなんだよね。

せっかく行っても落とされたら嫌だしなあ。
それじゃあ、しかたない、眼鏡でも準備していくか。
というわけで、ちょっと行ってきました、近所の眼鏡屋さん。
銀座めがねだって。

「あのー、免許更新で眼鏡が必要かもしれないんでおねがいします」

「はい、それじゃー検査しましょう、そこへおかけください」

  

「運転してて怖くないですか~?」

「はい、夜なんか怖いですね」

というわけで、めがねを購入することにしました。

フレームとレンズあわせて53000円、眼鏡って高いんですね。

あ、コレはよく見える。
でも、はずすと今まで以上に見えない感じがする。
常時かけるのは嫌なんで、必要なとき、ちょっとかけるか。

免許の条件に【眼鏡等】が入ったら嫌だな。
ひとまず裸眼で挑戦して見よう。
間違っても、もしかしたらおまけしてくれるかもしれないし。

「はい、右」

「え?右ですか?左じゃないんですか?」

「あ、間違えました、左です」

「はい、ごーかーく」


雨の夜なんて視界は悪いし、最悪ですよね、そんな時、活躍してくれそうです。

サービスで曇り止めも戴きました。
レンズクリーナーももらいたかったけどそこまではいえませんでしたので、
ポイントが5000円分もらえたのでそれでクリーナーは買いました。

ちなみに近視補正の眼鏡でございます。

| | Comments (1)

« October 2010 | Main | December 2010 »