« September 2010 | Main | November 2010 »

October 26, 2010

バッテリー禅譲

20101026a


Hさんのバッテリーがダメになったそうです。
型式はYTX14S(だったかな)。
我が家に永眠しているのも確かそんな型式だった。

YTZ14Sでしたね、我が家のは。
3年前に買ったんですけどね、先日CBのセルが回らなくなったんで
BOSCHのに変えたんですよ。

まだ充電すれば使えそうだったからとっておきました。


HさんのBLOGに「コンナのありますけど」って書き込んだら
サイズ的には使えそうなんで欲しいって。
それじゃあ使ってください。


20101026b

ただでいいのに、Hさん、気を使って金を使ってビールを持ってきた。


20101026c


昨日一晩充電してFULLランプも点灯したから満充電のはず。
壊れていなければ使えるでしょう、使えるかな?、たぶんOK。
Hさん、使えなかったらゴメン。

充電器も買ってから新品に補充電しただけであとは出番無し。
おかげですっかり埃をかぶってしまいました。

CBもフロントフォークの修理が終わったし、
しばらく乗っていなかったから充電しようかな。

OIL交換&フロントフォークシール交換(65400km)
忘れずに記録しておきます。

| | Comments (2)

October 25, 2010

CB復活

20101025a

信州から帰ってきたら、留守電にCBが仕上がったって入っていました。
早速引き取りに行きました。

お値段は、エンジンOIL&フィルター交換と
フロントフォーク(2本)シール取替えで
4万円弱でした。

帰りにR&Rで、車体カバーを購入。
今までのは破れているんで、この際更新です、7000円弱。

しばらく乗っていなかったCBですから。
たまにはババンと、行きたいけど行けません。
早く帰ってHPやBLOGを更新しないと。

しかしあれだね
コンナ写真撮って見せてくれても
コレが自分のだって証拠なんか無いからネエ。

一部の業者は、交換したといって、実は交換していない。
有機溶剤で古いシールを膨らませて再利用しているとか。
まあOILがもれなければそれでもいいけど。

これでもうCBにも不安材料無し!
もう一回くらい行きたいな、枯野の旅。
11月初旬でも、どこか行きましょうか!

沼沢湖なんか、どうかな。
確かあの時も11月だったよね。


| | Comments (0)

« September 2010 | Main | November 2010 »