« May 2010 | Main | October 2010 »

September 23, 2010

北海道のニュース

登別温泉のホテルでTVを見てたら

小樽の毛無峠でバイク事故、ライダーは死亡

そんなニュースをやってました。


(あそこはワインディングロードだからな)

(どうせまた地元の若者が走りに来て事故ったんだな)


そう思ってみていると

お亡くなりになったライダーは59歳!?だそうです。

年寄りの冷や水?

急な心臓の病?

血圧が上がって脳の血管が切れた?


映像に写った事故現場

バイクはCB1300ST(カウリングのあるやつ)でしたね。

いや~驚いた、まさかここまで来ているとは。

峠を攻める高齢者ライダーに注意!

| | Comments (0)

September 08, 2010

台風9号

20100908a


久しぶりに雨が降ったと思ったらもう大雨でした。

ニュースで見たら、各地で川の増水がすごいですね。

屋久島の川を思い出します。

夕方、雨風は弱まり、台風も熱帯低気圧となって太平洋へ抜けた!

普通は日本海へ抜けるんですけどネエ。

北陸に上陸ってのもお初らしいですね。

夕暮れの空は

なんだか全面赤っぽくなっていました。

これでもう、熱い夏も終わりかな.................。

| | Comments (2)

培倶人


バイク雑誌は毎月買って読んでます。
よく買うのが 【モーターサイクリスト】か【オートバイ】ですね。
今月はまだ何も買っていなかったんで本屋さんへ立ち寄った。


さて、いつものやつ。
あ、オートバイ誌はまたバイクカタログかい。
オレにはもう釈迦に説法だからな。


しかし、モーターサイクリスト誌だけではすぐ読み終わるから
何か他にもう一冊買おう。

あ、これ、あそこで見たやつだ。


千葉の鯨料理店【白鯨】においてあったやつ。
初めて読んだんだけど、けっこう面白かった。
バイクと食の記事がいろいろと載っていました。

新たなツーリング情報雑誌だな。
鯨の料理が出てくるまでに何冊か、面白く目を通したものでした。


その雑誌 【培倶人】が本屋さんに置いてあるのだ。

値段は?

730円か、安いんでちょっと買ってみました。

若い頃は旅先での食など関心ありませんでしたね。
お金なかったし!
自炊や、外食もカレーやラーメンでしたから。

ごく最近ですよ、ツーリング先で美味しいものを食べようなんて
思うようになったのは。


あ、三崎の情報もありますね。

なになに、マグロソースカツどん!
なになに、トロちまき!
なになに、マグロラーメン!


よーし、今度また行ったら食べてみよう。

| | Comments (0)

« May 2010 | Main | October 2010 »