« March 2010 | Main | May 2010 »

April 28, 2010

富士山計画

20100428a


もう少し雪が解けたら、あの計画を実行します。

そう、宝永山登山!

こんなところです!

太郎坊からじゃ登りがきついですからね。
新五合目からなららくらく登山できます。

富士山のどてっぱらに空いた爆裂火口の底を通って
宝永山山頂に至るルート。

去年は宝永火口の淵まで行ったのに、軽登山靴の底がはがれちゃって
泣く泣く断念したんですよ。
今年こそ新しい軽登山靴を買って再挑戦ですわ。

宝永火口の底で、落石に直撃されるかもしれません。
宝永火口の底から這い上がれなくて、帰らぬ人となるかも。
急なマグマの噴出で、やけしぬかも。

富士山を甘く見るとシニマス。

雪が溶けて、天気が良くて、私が休みの日で。

その日の朝が決行日です!

| | Comments (0)

April 26, 2010

ピカピカ

20100426c


箱根の大観山に行ったら、平日にもかかわらず
暇そうなライダーがいっぱいいましたね。
(私もその中の一人ですが)

いまやバイクといえばオーバーナナハンばかり目立ちます。

その中で、グラディウスとCB400SFですか。
マア綺麗ですね、新車みたいにぴかぴかです。
ツーリングバックがまた新しい感じ。

いまどきこんな荷物積んでどこ行くのかな?
雑誌か何かの撮影かな(やらせ写真)
それなら納得ですわ。

荷物を積んでいることで、他のバイクより目立っていたので
1枚写真を撮らせていただきました。

どんなにバリバリに改造していたとしても
私はそんなバイクに興味もありませんから。
ナンバーも品川Cと京都だから。

いったい何のためにここに来たのか・
すっげー気になりましたぜ。

| | Comments (2)

« March 2010 | Main | May 2010 »