« February 2010 | Main | April 2010 »

March 26, 2010

お掃除

20100326a


キッチンのお掃除は欠かせません。
水周りは綺麗にしておかないと気持ち悪いものですよね。
あまり使わないんで大して汚れもしませんが。

で、今日は、先日宗像の兄弟からもらった磨きスポンジを
試してみましょう。

流しや蛇口を磨いてみたら

あ~ら綺麗!

クロムメッキ部分は輝く仕上がりです。
水をつけて磨くだけなんで簡単ですね。

20100326b


いいものを頂きました、またちょ~だい!

| | Comments (1)

March 22, 2010

賞金首

20100322a


3連休ともなると、社内の猫は飢えて来ます。
なにしろ餌をやる人がお休みですから。
かわいそうですけど仕方ない。
餌をやっているところを見られたら、こっちが干されますから。

カメラを向けると
「ニャ~ン」 と鳴いて擦り寄ってきます。
よっぽど腹が減っているんだね。


20100322b


こちらは 「腹が減っても高楊枝」 孤高の野良猫です。
あまり人にはなつきませんね。
プライドが高いですよ。


20100322c


こちらも孤高の野良猫
面壁1年!何があっても動じません。
あの猫球です。


ふふふ、コレで15万円GET!

| | Comments (2)

March 21, 2010

春の嵐

今シーズンも春の嵐が吹き荒れています。

昨夜は夜半から未明にかけて突風&豪雨でした。

帰宅時はもうすっきり晴れましたけど風は強かったです。

今夜も荒れるかな?


昨日は22kv/6kv変圧器に猫が侵入して感電死!

そんな大事故がありました。

おかげである工場は生産停止に追い込まれた。


コレで社内の野良猫の立場は、俄然弱く危険になります。

猫抹殺指令が出るかもしれません。

奄美のハブみたいに、一匹10000円とか、賞金首が付くかも。

1万円じゃイラン!

それでは5万円でどうですか?

5万円だったら自分ちの猫でも持ってきちゃうよ


「コノ猫はずいぶん綺麗だね???」

「あ、洗ったんですよ、さっき。あんまり汚いから」

「あ、そう、じゃ50000円ね、ご苦労さん、また頼むよ」

(ふふふ、また持ってくるか、社外から)


猫には何の罪も無いんですけどね。

会社の中って言うのが問題で。

社内に持ってきた人間が悪いんだよ。

餌を与えて繁殖させる人間もいるし。


【窮鳥懐に入らずんば 猟師これを撃たず】

懐に入ってきた鳥を撃ったら、自分だってただではすまんだろうが。


にんげんだもの、腹へっていそうな猫を見たら、餌の一つもあげたくなるさ。


奄美のキャンプ場での出来事が思い出されるよ。

キャンプ場に居ついちゃった野良犬君

その犬、人に慣れてて、ちょっとした人気者だったんだ

きっと、飼い犬が捨てられたのかな


それが芝生に糞をするからって、管理人さんの逆鱗に触れてさ

保健所に通報されて捕獲部隊がやってきて

それでもなかなか捕まえられない


で、俺に白羽の矢が刺さった!

管理人さんの【悪魔のささやき】が

「あの犬、あんたには慣れているみたいだから、首に縄をかけてくれないか」


(そんな犬を売るようなまねが俺に出来るか!)


でも、ここでは管理人に逆らっては生きていけないから

やむなく承知したんだ

やらなきゃ俺が連れて行かれる

何にも知らない犬が俺にじゃれ付いてくる

(ほら、殺されるぞ!早く逃げろ)

でもみんな見てるから、ヘンな真似はできない

仕方なく渡された縄を犬の首にかけたんだ


(すまん 俺を許してくれ)


野良犬君は首輪をかけられて連れて行かれた

俺はその後ろ姿を見るに見かねて、テントの中で泣いた

( つぎは、もっといいところにうまれてこいよ )

そう思わずにはいられなかった


そしてその日の奄美の雨は、ちょっぴりしょっぱかった


いつまでも忘れられない思い出である。

ミュージックスタート!

| | Comments (0)

March 06, 2010

ガステーブル掃除

20100306b


今日は天気も悪いし、充電器が来るまで台所のお掃除をしましょうか。

昨年末に更新したガステーブルは重宝しています。
一番気に入っているのが湯沸し機能。

沸いたら音声で知らせてくれますから。
「お湯が沸きました、保温中です」ってね。
保温時間は任意に設定できます。

グリルもお正月以来洗っていませんでしたから
油が受け皿にこびりついています。
目に付かないところほど気をつけねばなりません。

天板のガラステーブルも吹き零れで汚れているから。
専用の研磨クリームで磨いてあげましょう。

さあ綺麗になりました。
こうなっていると安心です。
いつ新でも恥ずかしくないです。

さて次はどこをやろうか。
やるべきところは枚挙に暇がありません。

汚れた心も掃除できればいいのですが...........。

| | Comments (0)

March 05, 2010

春爛漫

20100305d


青空に桜の花が映えますね。

花鳥風月

風に乗って沈丁花の花の香りも漂ってきます。

春っていいな

| | Comments (0)

« February 2010 | Main | April 2010 »