« December 2009 | Main | February 2010 »

January 29, 2010

桜咲く

Img_7034_3

出勤途中、いつもの桜をチェック!

あ、咲いた!

ついに咲きました。

メデタシメデタシ

ここで一句

花いちりん いちりんほどの暖かさ


帰りにまたちょっと寄ってみました。

20100129b_3

さあ、次々に開花しますよ!

♪もうすぐは~るですねえ 恋はしませんが♪

今日のおまけ

20100129c_4


花は食えないニャ~

| | Comments (2)

January 22, 2010

河津桜日記

20100122a


ここ数日、あまり変りませんが今日から観測記録開始です。

今日は

天気晴朗なれど 風冷たし

そんなところですね。

20100122b


今日のおまけ

| | Comments (2)

January 08, 2010

江ノ島灯台

20100108a


いつも遠くから眺めてばかりの江ノ島ですが、
たまには島を探検してみますか。
江ノ島神社ってのもあるそうだし。

昔、小学生の頃、修学旅行で来て、
砂浜で撮った集合写真が実家のアルバムに残っています。

その後一度、島内を歩いていると思いますが、いつだか忘れるくらい昔。
もういいでしょう、また行ってみたくなったって。

20100108b


弁天様の八角堂がありますね。

20100108c


江ノ島ヨットハーバーです。
遠く由比ガ浜とその端に稲村ガ崎が見えます。


次は1月17日の日曜日。

気が向いたら江ノ島灯台に上ってみます。
たしか500円取られますけど。

電車(江ノ電)で行って、ビールでも飲もうかという話です。
サザエのつぼ焼きや、イカの丸焼き、いわし料理そして生シラス丼で〆ます。

あなたも一緒に行きませんか。


そのほか、江ノ島ツーリングに関する記事はこちら


| | Comments (0)

« December 2009 | Main | February 2010 »