« June 2009 | Main | August 2009 »

July 19, 2009

道路渋滞情報

Rhp0006

日曜日の午後4時

アクアラインは上りが渋滞しているようですね。

休日ETC1000円効果は絶大ですわ。

それが今度は平日でも640円だって!?

一体どうなってしまうのでしょう。


交通量は爆発的に増えて、事故が多発。

あんな海の底で車両火災でも発生したらもう大変ですよ。

昔有ったでしょう、日本坂トンネル事故。

アクアラインは側坑みたいな非難場所はあるのかな?

なかったら、地上にたどり着く前に、煙にまかれて息絶えます。

濡れタオルで口を押さえて、匍匐前進で逃げます。


交通量が増えれば【海ほたる』もお客さんが増えてうはうは。

木更津名物のアサリの乱獲で資源が枯渇。

アサリマンの値段が急騰

木更津の土地の値段も急騰

木更津の一等地に居座る自衛隊基地も、
世論の高まりで撤収、高級住宅街と化す。


そうは問屋がおろさん!

あの640円は期間限定の社会実験ですから。

未来永劫640円にしなければこうはならない。

安さにだまされてみんな走るから施設も傷む。

その補修費を捻出するため、料金はリバウンド。

それでももうダメとなって

東京湾アクアリウムとなって魚さんの住処と化す。


そしてまた、川崎-木更津フェリーが就航して

東京湾クルージングが出来る日が来る。

俺はそれに乗って、木更津の田中君の家に遊びに行くんだ。

| | Comments (4)

July 16, 2009

秋から

As151b

今回購入した4着&おまけの一着、気に入りました。

サイズは大きく、ゆとりのある着心地です。

ここ数日の夏日には着られませんね、さすがに暑苦しいです。

秋風が吹き始めるころから着ましょうか。

でも、9月の北海道ツーリングにはちょっと寒いかもしれません。

暑くなく寒くなく、なかなか難しいです。

いよいよ寒かったら合羽を着るだけですけどね。

【晴れていても合羽】ってのも、ちょっと問題ありですが。

そんなときは、このジャケットの上から、ウインドブレーカーを着ればOKです。

あ~あ、早く涼しくならないかな~。

つい先日までは、早く夏にならないかなって思ってました。

まったく人間てのは身勝手な生き物です。

人間らしくて良いかもしれませんが。

♪人間なんて ららららららら~ら~♪

何でしたっけ、あの歌、吉田さんの。

何かが欲しいんだけど それが何だかわからない

お金

友達

バイク

真実

何もわからないで 僕はいる

| | Comments (0)

July 14, 2009

中田商店の良心

Eu534b


本日届きました、ジャケット。

買ったのは4着なのに、箱には5着入っていました。

あれ?こんなの買ったっけ?

なにやらシールが貼ってあります

 【粗品】

おお!おまけをくれたんですね、中田商店さん!

調べたところ、これはフランス軍の本物でした。

お値段は2800円です。

嬉しいなあ、結構かっこいいよ、これも。

ありがとう、良いお店です。

今回買ったのは全部新品だけど古いから。

まづは全部洗濯します。

さあ、さっそく明日からこれらを着て会社に行きましょう(笑)

夏向けに生地の薄いやつです。

あのベトナムのジャングルでも着られるような工夫がされています。

砂漠でも着られるジャケットです。

あなたも一着いかが。

| | Comments (0)

July 12, 2009

ジャケット更新

As9b_2


ツーリングでも通勤でも春秋はこればっかり着ている
米軍放出品のジャケット。
ベトナム戦争時代のデザインだ。

毎日着ているから汚れる。
汚れたら洗濯する。
だんだん痛んでくる。

今着ているのは2代目。
初代、二代目ともに実戦で使用されたもの。
弾丸が貫通した跡をつくろってあるような代物だ。

蒲田の渡辺徹(に似ている兄さん)の店で買ったものだ。
もうアレから何年行ってないか。
もう潰れてしまったか?

もうこのデザインのジャケットは無いか?。
綿100%で着心地良いんですよ。
有ったらまた買いたいな。

で、中田商店のサイトをのぞいたら
まだ新品が買えるんですね。
20年以上前に作られた野戦服。
ジャングルファティーグジャケット。

さっそくインターネット購入する事にしました。
新品でも5000円はしないので2着買った。
ついでなんで、デザートデザインの迷彩服も2着購入。

4着送料&代引き手数料込みで約2万円でした。

ハヤクコナイカナ~。

20090712a


何年着たかな、今着ているジャケット。

もう、ボタンは取れるわ、生地は擦り切れるわ

初代のは肘の生地が薄くなって切れてしまった。

二代目はまだ着られます、とれちゃったボタンを付けたい。

| | Comments (2)

分かれ道

20090711cc


大野山へは狭い急坂道をあっちへこっちへ、迷いながら行きました。
本来のメインルートを行けばよかったんだろうけど、ナビが有るからね、
わざと意地悪してやりました。

それでも路地をいろいろ検索して道案内してくれます。
ありがたいですね、ガーミンナビプラス250。
価格以上の価値を感じます。

おお、また分岐か。
さてどっちだ?

これはナビに聞くまでもありませんでした。
道路に書いてありますから。

なんと大胆な!
普通やらんだろう、こんな事。
まあこれが出来るくらい交通量が少ないんだね。

普通だったらもう、直ぐ消えてなくなってしまいますから。

山梨にいた頃、マラソン大会の道案内を思い出しました。
道路に書いちゃうんだよね、矢印を。

あれ、なんていったっけ、グラウンドなんかで白線を引く、
中に石灰の粉を入れて転がすやつ。

白線引き?

なんだかそのまんまな気がします。
もっと別の名前、なかったかな。

ああ、こっちへ行けば中川温泉

こっちは山北

目的の大野山はこっちか!

よ~くわかりました。

20090711dd


この辺は茶畑が多いですね、山の斜面に。

足柄茶?

お茶なら鹿に食べられる事もないかな。

鹿はお茶なんか飲まないから。

あの道は?

東名高速の下り線だね。

右ルート&左ルートだな。

こんなところまで人が住んでいるんだからすごいよ。

でも静かで良いかな、不便かもしれないけれど。


| | Comments (2)

« June 2009 | Main | August 2009 »