« May 2009 | Main | July 2009 »

June 27, 2009

カンゾウ

20090627a


今頃霧が峰とか行くと満開でしょうか?、ニッコウキスゲ。

北海道ではエゾカンゾウ

佐渡ではトビシマカンゾウ

沖縄ではリュウキュウカンゾウ

サロベツ原野の原生花園で、この花を眺めるのが好きです。

佐渡の大野亀でも満開だったなあ。

旅の想い出です。

| | Comments (2)

June 23, 2009

夏の夕暮れ

20090623a

もう夏至を過ぎましたね。

これからはだんだん昼が短くなります。

ゆく夏を惜しむような、今日の夕日でした。

今週は勤務変更で、今日は1日だけのお休みです。

また2日行って4日休み。

今週末は九十九里プロジェクトが控えています。

天気はどうかな?はれるかな。

誰か来てくれるかな。

誰も来なくたっていいです、楽しいです。

♪あ~あ~ 九十九里浜~♪

パヤパヤ


| | Comments (0)

June 10, 2009

立ち藤

20090610a


『逆さ藤』とも呼ばれるみたいですね、ルピナス。

原産地は北欧だって!

わざわざ奥草津まで来て花を咲かせてくれました。

好きです ルピナス。

ようちゃんに連れられて行った三浦の山奥にもあったんですよ。

でもあの時は、まだ春浅き弥生3月、わかりませんでした。

地元のおばさんがいたから聞いてみたら「登り藤」だって!

今行けば花盛りなのでしょうね!

でも、自分では行けません。

アイスクリームも行けません。

人の後ばっかり走っていたんじゃ、いつまでたっても道を覚えない。

あれって、花の種とか、売っているんですかねえ?

いつの日か、実家の花壇をルピナスで埋め尽くしたい。

それが私の野望です。

| | Comments (0)

June 08, 2009

我等バイク仲間

20090608i


バイクを通じていろんな人たちと仲間になれました。


 ♪口笛吹いて 峠へ行った

   知らない子がやってきて 

    「ドクらないか」と笑って言った

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       皆仲間だ友達なんだー♪


最後まで乗れるのは誰だ?!

DUCATIトリオの御三方は今年53歳か

そういう私は50だ。

N君とテツは46。

みんな歳をとっても変わらないな、気持ちは。

| | Comments (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »