« March 2009 | Main | May 2009 »

April 20, 2009

ジャケット購入

20090420b_2


もう冬用ジャケットは暑くてダメ!

今日、新しい3シーズンジャケットを買ってきました。

お値段は2万3千円くらいです。

買ったのはR&Rの製品でした。


最近はメッシュが流行みたいですが、私は嫌いです。

いかにも!なツーリングジャケットもNG。

で、決めたのが写真のジャケット。


だれですか!

「北の将軍様が着ている人民服みたいだ」なんていう人は!


明日からは、これで会社に行きます。

| | Comments (0)

給料日

毎月20日が給料振込み日です。

前月分の給料が振り込まれます。

あ~あ、少ないなあ。

残業が無いと悲惨ですね。

まだ交代勤務手当てがいろいろつくから良いですけど。


今月から昼の勤務になっちゃったからね。

さらに減る給料です。

税金や保険や住宅ローンや貯蓄を引かれた後の残りが20万円弱。

来月の給料振込み額が怖いです。

15万円くらいになってしまうのではないかと思われます。

まあこの金額は全部自分の小遣いになるのですが、

これは少し節約しないとな。

Vmax


250万円のV-Maxでも買おうかと思っていたが、

現実に給料振込みのこの額を見ると、ちょっと考える。

暑くなってきたのでバイクジャケットも新しく買おうかと思っていましたが

まあソノクライは買っても良いかな?

あまいかな(笑)


| | Comments (0)

April 12, 2009

マイクロロン効果

20090412e


さっそく表れましたね、マイクロロン効果。

アイドリング回転数がアップしました。

フリクション減で、エンジンが軽くなったに違いない。

間違いない!

さあ、これからガンガン行きまっせ!

ETCも、元を取らねばなぁ。


先日新たに作ったETCカード。

印鑑が違って口座引き落としできないって連絡が来ました。

あれ?印鑑間違えた?

通帳は更新されて印影が無い。

古い通帳は印影が隠されて見えない。

印鑑なんかいっぱいあるから、どれだったかわからんぜよ。

ひとまずそれらしい印鑑をついて再送付しました。

当たっていたら良いのですが。


国税還付金も無事振り込まれました。

やってみるもんだね、儲かったよ。

これからは収入も減るから、支出も減らさねばならんな。

貯蓄が減らない程度に。


| | Comments (0)

April 04, 2009

税金を取り戻す

20090404a

ひとまず10万円ほどいただきました。

まだ少しネタはあるけど。

そのくらいでもういいでしょう、助さん角さん。

しかし

国税資金支払命令官って

いかにもな名前だね


さて、なにに使おうか、10万円。

あ、あれはどうなったの?定額給付金(だっけ?)

俺にも15000円くらいくれるらしいけど。

路上生活のホームレスはさぞ喜ぶだろうな。


お金持ちがもらうのは、さもしいそうですからね。

また今年も固定資産税が来るから、それで終わりだな、この10万円。

取り戻したと思ったらまた直ぐ取られて、まったくどうなってんだか!

| | Comments (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »