« August 2008 | Main | October 2008 »

September 27, 2008

20080927a_2
10月11日(土)、ようちゃんがミーティングをやるって!
道志の青野原キャンプ場だそうです。

よーし!

5年前に、野外ジンギスカンパーティーやりたくて買った2ボンベカセットコンロと
鋳物のジンギスカン鍋と松尾ジンギスカンパック(いずれもまだ一度も使ったこと無い)。
私もこれをもって行って、やっとジンギスカンを食べられるか!

と、思ったら、2直勤務でした、11日。

まさに 「ざんねーん」 です。

またしばらくお蔵入りだな、野外ジンギスカンパーティーセット。

ようちゃん、いつも私のキャンプミーティングに来てくれたのに
こんなとき私が行けなくて申し訳ないです。
交代勤務になってから北海道にもいけないし、こんなのばっかりだよ。

やっぱりHさんが羨ましいですね、毎日が日曜日。
みんなでととまんを美味しく食べている光景が目に浮かびます。

ガス爆発に注意!

| | Comments (4)

September 23, 2008

ねずみ退治

20080923a
しばらく前からリアブレーキが鳴いて困っていました。
ブレーキをかけると「キ~」っと音がして恥ずかしいです。

ディスクブレーキの鳴きを止めるには、パットの裏にグリスを塗ればいいってことは
以前から聞いていたんですけど、そんなの・・・・・・・ですから。

すっと放置していたんですけどなかなか泣き止まないんで今日はもう決めました。
ブレーキクリーナーってケミカル用品がありますよね、あれで洗浄してみましょう。

溝口のR246沿いの【2りん館】に行って見ました。
ラフ&ロード川崎店のほうが全然近いんですけど、あそこは駐輪しずらいから。
ちょっと遠いけど、あっちのほうが安心です。

いろいろ有って目移りしちゃうけど、YAMAHAのブランドに引かれて買った。
さっそく帰ってきて試してみましたよ。
速乾性の洗浄剤で、ガス圧と溶剤で汚れを吹き飛ばす!

簡単に綺麗になって、さっそく試しに乗ってみたら、見事に泣き止んでくれました。
お~、よしよし、いい子だねぇ。
いつまでも泣いていると、橋の下に捨てちゃうよ。

| | Comments (4)

September 21, 2008

バイク乗りの悲哀

以前、二兎さんのBLOGで紹介されていた

【旧車乗りの風刺漫画】。

今日改めてみんな見てみたんですけど、
まことに味わい深いものがあります。

洋の東西を問わず、バイク乗りには身につまされる話ですね。

台所のオーブンで、バイク部品の塗装を乾燥させているところを
奥様に見つかって叱られているあなたが目に浮かびます(笑)

旧車をまたまた手に入れてきたところを奥様に見つかって
「いい加減にしてちょうだい!」と叱られている貴方が見えます。

考えてみたら、こんなネタはいっぱいあるなぁ
家族に受け入れられないお父さんの趣味。

| | Comments (2)

September 17, 2008

心霊スポット

20080917a
いまや関東最大の心霊スポットとなりつつある【虹の大橋】です。
あまりに自殺者が多いので、こんな金網を張っていますが無駄な事です。
一度飛び込むと決めたら、このような障害物は無いに等しいです。

何にも知らない観光客が橋の上で記念写真を撮っています。
亡者の影が写り込んでいるのも知らないで。

警察も橋の上で取締りをやっています。
あんなところに1日いたら、絶対憑依されるから。
知らぬが仏、こわいこわい。

私はもう、片手で九字を切って、その場を駆け抜けました。

臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前

喝!

| | Comments (0)

September 05, 2008

鋳鉄ディスクプレート

20080905a_2

このところすっかり放置プレーなCBです。
乗らないとディスク板が錆びます、なんたって野ざらしですから。
立派な屋根付き車庫がある皆様が羨ましい限りです。

特に最近は雨が多くて、それも激しい雨!
私のバイクの車体カバーの防水効果はとっくの昔になくなりました。
バイクはしんまでしっとりぬれています。

一番嫌なのが、チェーンが錆びる事。
いまはゴールドメッキチェーンを入れてますから多少の雨では錆びませんが。
毎日乗っていれば問題ないのですが、乗っていないから問題です。
何台も持っていると、必ずこういう問題は発生します。

まあいいさ、もうすぐまた新しいのにすれば。
壊れる前に買い換える!これがツーリングのプロの心得の条。

しかしバイクなんて、いつでも自由に買い換えられるからいいけど、
これがもし、【バイクの同意を得なければ買い替え許可されない】
なんて事にでもなったらどうしましょ。

バイクに、「絶対別れない!」なんてゴネられたら............

したらもう抹殺するしかないな、事故でも装って。
そしたら下取り価格も無いようなもの、そこまではしたくない。
まだ売れそうな今のうちに、手切れ金を払って乗り換えるか(笑)

そんな下らぬことを考えながら、明日はCBで会社に行こうと思っています。


| | Comments (0)

« August 2008 | Main | October 2008 »