« July 2008 | Main | September 2008 »

August 31, 2008

やっと晴れた

20080831a_2
ここ数日連日雨模様でしたが、
今日はやっと晴れた。

本来ならば今頃は新潟で
一杯やっているはずですがまあいいさ。
夕方、東の空に、入道雲さんがすごい勢いでした。

振り分けバッグでタイカブに傷がつかないよう、マスキングテープを貼った。
マスキングテープは、XJR1300をかってすぐ奄美に行く時、傷防止で買ったものだ。

なかなか決まってるね、振り分けバッグも。
バイクの、パッキングの美しさも気にしています。
機能的で、見た目が安定してて、色使いも美しく。

タイカブは黒なんで、うまく調和していますね、振り分けも、シートバッグも。
今夜は雷雨は無そうな気配です、安心して出かけられます。
途中で降られるのは気になりませんが、出掛けに降られるのはショックです。

などと思っていたら、一転、にわかに掻き曇ってきました。
もう何が有っても出かけますから、もう待てません。

明日の朝、私は旅立ちます(強い決意)、タイカブで!


| | Comments (0)

August 29, 2008

ヘルメット

20080829a
ヘルメットもそろそろ買い替え時かな。
CBを買ってからしばらくして買ったから4年くらいですか。
大分内装がくたびれてきました。

SHOEIのJ-FORCEシリーズも長いね、
ゼファー750に乗ってたころからずっとこれですから。
きっと次もまたJ-ForceⅡかな。
J-ForceⅢが出て、安売りしてた時買って置けばよかったJ-ForceⅡ。

ジェット型は視界が広いから好きなんですよ。
たまには内装も洗ってみるかな。

取り外した内装を、洗面器に湯を張って、シャンプーで洗ってみました。
最初はもう真っ黒になりましたね、洗面器の湯が。
そりゃそうですよね、毎日かぶって、汗や埃がしみこんでますからね。

何回か洗ってすすいで、きれいになりました。
乾いた後、ヘルメットに内装を取り付けた。
かぶってみるとシャンプーのいい香りがします。

さあ、今日はこれをかぶって会社に行こう!
帰りはまた雨かな?


| | Comments (5)

August 14, 2008

20年前の佐多岬で

20080814a

今日、神流湖に行こうとしたのは、
タイカブの耐久テストというよりは私の耐久テストなんですよ。
どこまであのタイカブシートにお尻が耐えられるか(笑)
何しろ減速時、前にずれちゃうものですから。
ゲルザブで多少は緩和されたんですけどまだまだだな。

しかし小排気量車で遠くに行くなんて、話題性を狙っての事ですよね。
快適性を求めたらもう、CBで高速一気走りですよ。

まあ昔は125しかなくて、仕方なく北海道や九州など下道で行ったものでした。
それしかないから余計な邪念も浮かびませんでしたけど。

俺はまだ125だったからよかったけど、あいつにはおどろいたさ。
川崎から50ccスクーターで本州最南端佐多岬まで来ちゃったやつ。
「川崎の麻生区から来ました」って平然と(笑)

いや~、まったくすごいやつがいたもんだ(写真の彼)。

昭和62年5月、まだ私が20代の頃の思い出でした。

| | Comments (4)

August 12, 2008

シャバーンミーティング

20080811a
会社帰りの23時。

シャバーン隊長が川崎に来ているので挨拶しないとな。

という訳で行ってきました川崎グランドホテル。
さすが隊長!良いとこ泊まってますわ。
バイク確認!

20080811c


ホテルのフロントに頼んでロビーに呼んでもらいました。
いましたきました、ああ、よかった。

昨日は那須に泊まったそうです、涼しかったって。
今日は那須から川崎では、さぞ暑かったでしょう、お疲れ様でした。
30分ほどバイク談義してお別れしました(ゆっくり休んでね)。
明日はNCの鈴木さんのオタクで宴会だそうです。

まずは男の仁義、義理を欠かずに済んでよかった。

20080811b_2

| | Comments (2)

August 08, 2008

こちらもたまには

20080808a
夏の朝

今日も暑いヤツがやってくる

高層ビルの向こうからやってくる

あさのBGMも ウグイスから蝉に変った

そういえば昨日 Y君が言ってた

今日は北京オリンピックの開会式だって

北京はまだ暗いのだろうか この時間

おお、あさの日ざしが差し込んできた

まだ すこし赤みがかった光

昇る朝日は世界共通 おごそかな一瞬だ

キャンプ場で寝ているみなさん 早く起きてください

もうすぐテントの中は 蒸し風呂になります

夏のキャンプの朝 あの時間が好きです

さあ今日はどこへ行こうか 何をしようか

わくわくの1日がまた始まりました

| | Comments (0)

« July 2008 | Main | September 2008 »