« June 2007 | Main | August 2007 »

July 11, 2007

なまら蝦夷

20070711a
八王子のHさんに 【なまら蝦夷】 をいただきました。
北海道の旅情報が満載!便利ですね、行く方には。

いけない方にも便利です、見て行った気になれる?から。
わたしもいけない組です、行きたいです。
「今は充電期間さ」そう思い込んで我慢していますが、
そのうち過充電で壊れてしまったらどうしましょう。

この製本、どっかで手にしたような............。
そうだ!【キリギリス】だ。

池田君、元気でやってるかなあ?
もうキリギリスは廃盤なのかなあ?
いまも島根にいるのかなあ?

夏の定番だった佐渡にも有ったな 【されど佐渡】。
その土地の本屋さんに入ると、思いがけず買ってしまう地域情報誌。
帰ってからいつも、じっくり見てます読んでます。
それで「あっ、あそこ、いけばよかったな~」って反省しています。

北海道もまだまだ奥が深いです。
20回ぐらいで自慢してたら笑われるな
「行ってないの?!あそこ、みんな知ってるよ」

余計なお世話だ

強引ぐ 舞い 道路

おんなじ所に何回も行って何が悪い!

おんなじところで写真とって何が悪い!

おんなじもん食って何が悪い!

温泉旅館に泊まって何が悪い!

荷物が少なくて何が悪い!

知らないところに行かなくて何が悪い!

ツーリングライダー同士のふれあいが無くて何が悪い!

全部悪い!


俺も、いまや冒険心を失くして、 旅人もおしまいだな。
タダの浮浪者、無宿人、プータロー、人生の落伍者。

昔の旅人は、いまや、単なる観光客に成り下がりましたとさ。

【なまら蝦夷】も、6号が出ているんですね!
Hさんはこの夏も北で過ごすらしいから、もちろん買っただろうなあ。
帰ってきたら、今度は6号をいただきだな(笑)
買えば800円もするんだから。

【北海道キャンピングガイド】なんて情報誌もあったな。
あれは立派な製本で、写真もカラーで、見ているだけでも楽しめた。
「あっ、ここは知ってる」とか、「今度はここに行ってみるか」とか。
値段はそれなりに高かったが。


20070711b

セイコーマートで売っている【北海道怨念マップ】もいい感じだ。
あれを読んで、恐くて泊まれなかったキャンプ場もありますから。

まあ、あれこれ情報を仕入れて、楽しい旅をすごしましょうね~。

| | Comments (4)

« June 2007 | Main | August 2007 »