« January 2005 | Main | April 2005 »

February 25, 2005

欲しかったもの

daisya
今日はお休み。

前から欲しかったものを買いに行ってきました。

それは何かというと『ハンドル付運搬車』なのです。


近所の金物屋に行って見ると、ありましたよ!

サイズ的には400mm×700mm位がいいな。

値段は6000円弱でした。


よく安売りしているような華奢なものではありません。

荷重150kgまでOKな、しっかりした台車です。


運搬時も静かですよ!キャスターは大きめでしっかりしていますから。

安物の小さなキャスターは騒音がすごいんですよね。

わがマンションにも居るんですよそんなのを使っているはた迷惑な方が。

運んでいる本人は気がつかないんでしょうね、どんなにうるさいか。

まさに『人の振り見てわが振りなおせ』、というところでしょう。

昔「象が踏んでも壊れない筆箱」って宣伝がありましたが

あれは過剰な強度だったですね。

そもそも象なんてそこらへんには居ませんから。

でも当時としては革新的?な宣伝だったのを覚えています。


で、この台車は像が踏んだら壊れます。

でもいいんです。

いったい何のために欲しかったのかというと、

溜まった新聞の袋を、一気に運搬したいためなのです。


ただいま部屋には8袋の新聞袋が溜まっています。

目いっぱい詰め込んでいますから、重くて二袋を一度には運べません。

9階の部屋から1階のリサイクル品置き場まで、道のりは長いです。

体重計で量ってみたら、一袋13.5kgもありました。


過去、何度か一気運びをやって腰を痛めそうになりました。

若い頃から空手の鍛錬で腹筋や背筋は鍛え上げていましたから

腰が痛いということはありませんでしたが、もう歳です。

無理してバキ!と逝っちゃったらおしまいですから。

4袋を2段に積んで一気に運べば108kg。

まだまだ余裕があります。


これで役者はそろいました。

後は台車に乗せて運ぶだけ。

しかし、資源ごみを出すのは水曜日なので今日は出せません。


口うるさい近所のババアどもに見つかったら

何を言われるかわかりませんから(陰口)。


ついでに溜まりすぎて部屋を占領している

パソコン雑誌やバイク雑誌も、そのうち処分しよう。


袋を縛るビニール紐が無くなっちゃったので

今日はこれでおしまいにします。

ああ、早く乗せて運んでみたい(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

blog復帰歓迎

またまた新たな試みですね!
いつも楽しみに拝見させていただいております。
新たなコーナーの今後の展開を楽しみにしております。

今日はトラックバックのテストを兼ねて書き込んでみました。
上手く反映されるかなあ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2005

江鳶山林道

etonbi

ノモちゃんのツーレポが更新された。

あれは!江鳶山の林道だな。

懐かしい風景。

昭和60年(1985年)、久米君と一緒に走った林道。

26歳の夏、あの日は曇っていた。

清里町で、豚丼というものを初めて食べた日。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2005

ベネルクス3国 - Wikipedia

ベネルクス3国 - Wikipedia
昔歴史の教科書で覚えたんだけど、

いったい何の意味があるのかは忘れてしまった。


そうか、そういう歴史があったのか。


「ネーレルランド」って覚えていたが

「ネーデルランド」だったのだね、オランダ。

またひとつ勉強になりました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

MSN-Mainichi INTERACTIVE 今日の話題

MSN-Mainichi INTERACTIVE 今日の話題

あ~あ、やっちゃったな。
我が社のイメージダウンは避けられないな。

これを機会に環境対策がさらに進む事を期待する。
何しろひどすぎますから、環境汚染。

あまり多くを語るとまずいか。

口は災いの元さ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | April 2005 »