March 12, 2017

バイクにまつわる怖い話

昨日、Youtubeで、こんな話を聞いた(見た)

北海道のバイクツーリング時に起こった話だが

(こんなことってあるのかな?) そんな気がしました。

https://www.youtube.com/watch?v=rhwmHtIkEkQ


長編なんで、二時間以上時間に余裕のある方は見てみてみ!

そうでない方は、見ない方がいい。


| | Comments (0)

February 19, 2017

もっと乗らなきゃ!

20170219h

今日は久しぶりにスーパーテネレに乗りました。
三浦半島を快適にクルージング
美味しいものも食べたし

もうすぐ丸4年、23,000km走りましたよ
このバイクで北海道も行ってみたいけど
今じゃ長期休暇もままならぬ

でも今のうちですよ、元気な時に行かなきゃ!
今年の夏は行ってみたいな、23回目の北海道。

| | Comments (0)

January 08, 2017

4年目のスーパーテネレ

20170108b

現在積算走行距離2万2千kmを越えたところです
新車購入3年で1回目の車検を更新、前後タイヤも新しくしました

もっと乗らなきゃなー.........................................。

| | Comments (0)

蒼穹の牛久大仏

たまには更新しないといけませんね

牛久大仏様

写真をクリックして大画面でお楽しみくださいませ
20170108a


| | Comments (0)

December 21, 2016

家族葬

至近で訃報が多発しています

まづ、同僚のお父様
それから、会社の若い人
そしてバイク仲間の先輩の知り合い

同僚は最近奥様のお父様の葬儀を済ませたばかり
今度は自分のお父様

会社の若い人は33歳
職場も違うんで詳細は分からないけど
会社に来ないんでたずねたら死んでたって

バイク仲間の先輩の友人については一切不明


今は火葬場も大混雑で、何日も待たされるのが普通だそうですが
そんなに死ぬ人多いの?火葬場が足りない?


最近は 家族葬 と称して、親族だけで行う葬儀がはやり?だとか
確かに、会社関係でも、訃報に家族葬なんで香典・会葬お断りとかあります
私もね、家族葬じゃないけど、香典返しが面倒なんで家族葬のふりしていましたよ

大した付き合いもないのに香典なんかもらってもお返しが面倒ですから
そんなのいらん!

家族葬!これはいいよ
まあ中には「うちの葬儀でもらってるからお返ししないと」という方もいらっしゃいます
そーゆーかたは、個人的に渡せばいいだけです


俺もね、いつかそんな日が来ると思っています
急死するのは脳血管障害か心臓関係だな

その日のために、いつ死んでもいいように身辺整理は不可欠な独身の私
今はまだ思念!身辺整理、全くやってないですから

まあね、死んだらそんなこと気にならないでしょうけど
活きているうちだけですよ、部屋が汚くて恥ずかしいとか思うのは

待っているのは、死後の世界、三途の川、血の池地獄
こんな俺が極楽往生できるはずもなし

死ぬのは怖いけど
活きてぼけ老人となって周囲に迷惑をかけるのはもっと嫌だ
願わくばぴんぴんころり!理想です。

母より先に逝くわけにはいかないので、そのあとだな


| | Comments (0)

November 19, 2016

秋深し

20161119b

あの暑かった夏が懐かしいですね

季節は巡り、また寒い冬がやってきます

57回目の冬


人生もそろそろ秋本番ですなー


写真は三浦半島観音崎近くの峠

横須賀の街や猿島が見えます

先週も行きまた、観音崎

観音崎の園地で、浦賀水道を行きかう船を、飽きもせず眺めていました。

今週も行きたいな!


今日は雨ですから、明日だな。

江の島のキンメダイも待ってまーすw

| | Comments (0)

October 24, 2016

肩を落とす

がっくりと 肩を落とす

お金を落としたわけじゃないですよw

バイクに乗ってて、方から首にかけて凝ってきたとき


剛柔流空手道 型奥儀

肩を落とす

これが効くのでございます


筆者は剛柔流空手も猛者!

型は知り尽くしております


ですから、応用も利くわけですね

まあダマされたと思ってやってみてはいかが?


| | Comments (0)

October 10, 2016

秋本番!

今度の土日は晴れそうですね!
私は金曜日も休んじゃって、また3連休で信州に行く予定です。

最近全く乗っていなかったEXCITER150、今度は乗ります、走ります!
水冷4サイクル単気筒150cc、5速マニュアルミッション、
タイヤマハのスーパースポーツ!

タイ料理も好きです、カップヌードルトムヤムクン味!
カオマンガイなんかもいいね!

秋の行楽シーズン、バイク日和、天気のいい日はバイクに乗ろう。

20161010d


| | Comments (0)

October 08, 2016

買ったはいいけど

日立工機 エンジン式ヘッジトリマー

箱を開けたら

(でかい!)

持ってみたら

(お、重い!)

これを振り回して生垣を刈るのって

かなり重労働ですよ!

重量は約5kg!!


ランボーが軽機関銃を軽々振り回しているでしょ!

あのイメージですけど、持っている人はひ弱なおっさんw

腕力の落ちているアラ50の私には厳しいですねえ


(え!20時間ごとに給脂?)

グリスニップルですから、グリースガンが無いとできませんよ!!

また買わなきゃ.........


さて、あとで混合ガソリン入れて、試運転してみマース。

| | Comments (0)

October 04, 2016

また買ったw

61u00rcvzl_sl1378_

前回買った草刈り機の先端に付けるトリマー

いちいち取り換えるんじゃ面倒ですから

また買いましたよ、トリマー


今度のは日立工機製エンジントリマー


これでね、実家の生け垣をバリバリ刈るんですよ!

5kgくらいあるんで、腕力も鍛えられます

いや、若い人と違って、今や体を痛めて神経痛に苦しむだけかも?

今度の休みには実家に配送されていますから

先日の木蓮に続いて、生垣の散髪、やりまっせー

今度は3連休ですね、体育の日


でもまた雨かなあ.......................................。

| | Comments (0)

«最後の雄姿